社会福祉法人三郷市社会福祉協議会

文字サイズ

老人福祉センター

指定管理施設のご案内


三郷市の老人福祉センターです

老人福祉センターは、高齢者の健康増進と生きがいづくりを目的とした施設です。
三郷市内に3か所ある老人福祉センターは、高齢者の憩いの場として、浴場や集会室、教養娯楽室や健康相談室などを備え、健康の推進、教養の向上及びレクリエーションなどの機会を総合的に提供する施設です。
カラオケやバンパー、マッサージチェアなどもあり、三郷市内の60歳以上のかたが無料で利用できます。

三郷市社会福祉協議会は、平成18年4月から平成23年3月までの第1期、平成23年4月から平成28年3月までの第2期、平成28年度4月から令和3年3月までの第3期に引き続き、第4期指定管理者の受託を受け、新たに5年間、老人福祉センター3施設(岩野木・彦沢・戸ヶ崎)、戸ヶ崎老人デイサービスセンター、岩野木集会場の管理運営を担うことになりました。
 

休館日について

岩野木・彦沢・戸ヶ崎老人福祉センター、岩野木集会場の休館日
①日曜日 ②12月28日から1月4日

※4館とも祝日は開館いたします。
各施設をご利用の際には、お間違えの無いようお願いします。
※戸ヶ崎老人デイサービスセンターの利用には、契約が必要です。
 

老人福祉センター利用方法

市内にお住いの満60歳以上の方は、どなたでもご利用いただけます。
初めて老人福祉センターをご利用の際は、利用登録が必要です。
申請書類に必要事項を記入いただき、ご本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証、介護保険証など)を提示いただければ、その日から老人福祉センターをご利用いただけます。
受付は、各老人福祉センターの開館時間中に、老人福祉センターの窓口へお越しください。

老人福祉センター日程表

岩野木・彦沢・戸ヶ崎、それぞれの老人福祉センターのスケジュールをここでご案内しています。

令和6年4月日程表.pdf

令和6年5月日程表.pdf

施設詳細